« 春が早い 1.9更新 | トップページ | 主役が抜けた週末 1.22更新 »

一転寒波 1.15更新

先週まで暖かかったが一転して大寒波がやってきた。北国は豪雪でセンター試験受験生は大変だったらしい。それに比べると東京はちょっと寒いだけだが、開花し始めた梅も震え上がる週末だった

_dsc6264_edited1_2

調整池は完全凍結。夜明けの残月が寒々しい

_dsc6304_edited1

メインの池も3分の2が凍結。僅かな水面にカモがひしめく夜明け

_d818948_edited1_2

開花した梅にやって来たメジロ。寒波は写真に写らないので春のような絵

_d818850_edited1

里山のトラツグミ。あちこちで工事や草刈りがあって居場所が無くなりそう

_d818861_edited1_d818895_edited1
_d819036_edited1_d818989_edited1

真冬の鳥と真冬の彩雲

_d819022_edited1

当地では見慣れぬユリカモメが長期滞在中。寒波の影響だろうか

 

来週はもう少し暖かくなるといいな。

|

« 春が早い 1.9更新 | トップページ | 主役が抜けた週末 1.22更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が早い 1.9更新 | トップページ | 主役が抜けた週末 1.22更新 »