« じわり冬鳥 10.23更新 | トップページ | 冬桜の頃 11.6更新 »

秋もひと区切り 10.30更新

寒さを感じる日が増えてきた。もう10月も終わりだ。東京も秋色が広がって来たが追われるように夏鳥が抜けて静かになってしまった。天気も雨曇りで薄暗い週末

_d818922_edited1_3_d818910_edited1_2_d818916_edited1_4

だんだんと色づいてきた

_d818987_edited1_d818938_edited1_d818957_edited1

渡りの鳥はいない。留鳥メジロがモッコクに来た

_d819018_edited1_2

ピラカンサにもメジロが来た

_dsc4759_edited1

池のカモは百羽を超えた。少しアメリカっぽいのは一羽だけ

----------------------------

地元が静かなので、日曜午後になって喧噪の埼玉に参戦した

_d819326_edited1_2
_d819358_edited1_d819449_edited1_2

珍鳥モリムシクイ。花見の名所に花見よりも多いんじゃないかという人出。ずっと出ずっぱりで証拠写真は容易だから、殺伐とした雰囲気にならずに平和でよかった

----------------------------

_dsc4840_edited1

FC東京のホーム最終戦が終わった。寂しい成績の一年だったが最終戦は勝利。翌日のU23とU18も勝ったから3連勝の週末なのはよかったが、最後の森重キャプテンの挨拶はプロフェッショナルであれ、と辛辣で意味深。来期も残って戦ってほしいが・・・

秋もひと区切りでいよいよ11月。来週は休日もある。秋晴れがいいな。

|

« じわり冬鳥 10.23更新 | トップページ | 冬桜の頃 11.6更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じわり冬鳥 10.23更新 | トップページ | 冬桜の頃 11.6更新 »