« ようやくハレの日 9.25更新 | トップページ | 期待の秋の三連休 10.10更新 »

秋晴れが来た 10.2更新

1日が雨、2日が曇りの天気予報だったが、それぞれ曇り、晴れと良い方に外れた。日曜は望外の秋晴れになり、鳥も久しぶりに賑やか。探鳥会もやって来て鳥見の人も賑やかだった

_d816839_edited1_2
_d816852_edited1_d817402_edited1

3年ぶりに数多いエゾビタキ。ようやく秋晴れバックで撮れた

_d817103_edited1_d817000_edited1_d817221_edited1

キビタキは色の濃い成鳥が増えた

_d816953_edited1

サメビタキと思われる鳥がいた

_d817084_edited1

今秋はあまり出会わなかったムシクイ。鳴かないのでなんだかわからない。エゾムシクイかな

_d817167_edited1_2_d817261_edited1_d817282_edited1

キンモクセイが一斉に咲いた。エナガ、メジロが来るがお目当ては花につく虫

_d817463_edited1_2

急に小鳥がいなくなったと思ったらツミが目の前にとまった

_d817487_edited1_2

午前中に飛ぶはずの渡りの鷹は確認できず。代わり?に夕方ノスリが飛んだ

_d817523_edited1

予報は大きく外れて夕方まで快晴。朝順光のホオの木は夕方逆光。エゾビタキは終日活発でシルエットに浮かんだ

来週は3連休。秋晴れがいいな。

|

« ようやくハレの日 9.25更新 | トップページ | 期待の秋の三連休 10.10更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやくハレの日 9.25更新 | トップページ | 期待の秋の三連休 10.10更新 »