« 秋の合間に 10.16更新 | トップページ | 秋もひと区切り 10.30更新 »

じわり冬鳥 10.23更新

周期的に天気が変わり秋らしさが増してきた。寒くもなく暑くもなく、夏鳥もまだ残っているが冬鳥が、じわりじわりと増えてきた。曇り予報だったが日曜日は晴れた。土日とも早朝に散歩して夏鳥と冬鳥を探した

_d818697_edited1

まだ残っている夏鳥・エゾビタキ。例年早めに渡っていなくなるがまだ数羽いた。背景が色づいてきた

_d818665_edited1_2

見かけなかったヤマガラがエゴに来た。とぼけた顔がたまらない

_d818834_edited1

冬鳥ジョウビタキが来た

_d818796_edited1_2

メスも来た

_dsc4701_edited1

冬鴨もどんどん増える。この池だけで百羽を超えた

_d818598_edited1

今年もアメリカっぽいのが来た。ハイブリッドだけどバラエティがあって楽しい

20161022_155949_edited1

6年ぶりに鹿島に勝ったFC東京。いい週末だ

来週もいい週末になるといいな。

|

« 秋の合間に 10.16更新 | トップページ | 秋もひと区切り 10.30更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の合間に 10.16更新 | トップページ | 秋もひと区切り 10.30更新 »