« 数少ないが種類が多い 3.13更新 | トップページ | 桜遅れる 3.27更新 »

開花 3.21更新

暖かかったり寒くなったり今年も気温が乱高下を繰り返しているが、基本的には暖冬で、お彼岸に桜が咲いた。桜だけでなくいろいろと花盛りだ

_1000021_edited1 _1000046_edited1

杏子通りのアンズは満開。霊園の大枝垂れは早咲き数本が三分咲き

_d818661_edited1_2

待望のソメイヨシノはまだつぼみの木が多い

_d818938_edited1_2

色の濃い満開なのは、たぶんオオカンザクラ。イカルが来た

_d818980_edited1_2

この木はかなり開花していて色も濃いが、たぶんソメイヨシノ。イカルが来た

_d818923_edited1

カワラヒワも来る

_d818897_edited1

シメも来る

_d819040_edited1_2

イカルはサンシュユにも来る。クチバシの色と花の色が一緒

_d818878_edited2_3

イカルはたくさん集まった。300から500くらい!。ぜんぶイカル

_d819090_edited1

イカルはコブシにもとまる

_d8190581_edited1

ヒヨドリはコブシをむしって食べる

_1000063

武蔵野公園の盗掘跡。夫婦連れが草花をお持ち帰り。よくないねえ

--------------------------

_d818594_edited1

ヤマヒバリも見に行った。雨の早朝は静かだった。1枚だけ証拠写真を撮って退散したが、その後晴れて大騒ぎだったらしい

_d819110_edited1

シマアジの川辺は菜の花が咲いていた。

いよいよ冬鳥との別れが迫って来た。夏鳥がたくさん来るとよいな。

|

« 数少ないが種類が多い 3.13更新 | トップページ | 桜遅れる 3.27更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数少ないが種類が多い 3.13更新 | トップページ | 桜遅れる 3.27更新 »