« 暖かい正月 1.3更新 | トップページ | 早すぎる春 1.17更新 »

暖冬3連休 1.11更新

休み明けの仕事は辛いので初週末が3連休なのは嬉しい。大掃除後の段ボールをまとめたり、セール中のデパートへ行ってファミレスで昼食とったり。3日目をどうしようか迷っていたら、ファミレスのなれないメニューで食あたり気味。静養して過ごした

_d810918_edited1_d810946_edited1

早朝は霜も降りて冬らしくもあるが

_d810953_edited1_d811688_edited1

日中は暖かく間違いなく記録的な暖冬。富士山もいつも朧げで開花した梅もある

_d810935_edited1_2

池の鴨もよく見ると2羽づつペアになっている

_d811030_edited1_3

正月の青空にはオオタカがふさわしい。快晴はなぜか飛ぶことが少ないが、午後遅くなってから上昇気流に乗って飛翔した

_d811360_edited1_2
_d811362_edited1_d811443_edited1

冬鳥が少ないので、撮りにくいキクイタダキにバーダーが集まっていた。各地に出没しているが、数羽づつちりじりで活動しているようだ。どこも共通するのは撮りにくいこと!

_d811665_edited1_d811683_edited1

多摩川にも出てみたが、のんびりムード。カシラダカしか見られなかった。

暖かいのはラクだけど、やはり普通の冬晴れがいいな。

|

« 暖かい正月 1.3更新 | トップページ | 早すぎる春 1.17更新 »

コメント

きへんさん、こんにちは!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
三連休はいい天気でしたね!
池のヒドリガモのカップル仲良しでかわいいですね♪

投稿: すずめちゃん | 2016年1月12日 (火) 10時00分

すずめちゃんさん、こんばんは
関西は好調のようですね。東京は天気はいいけど鳥は相変わらず少ないですね

投稿: きへん | 2016年1月12日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい正月 1.3更新 | トップページ | 早すぎる春 1.17更新 »