« 槍・穂高絶景 10.31-11.2 | トップページ | 今週も停滞 11.15更新 »

晴天の反動 11.8更新

ちょっと忙しくなっていたのに山行を強行したところ、反動で超多忙になってしまって土曜は身動き取れなかった。天気も山の快晴の反動なのか、日曜は朝から雨。多忙をこじ開けて午前だけ鳥見

_dsc7577_edited1

地元は池だけ点検。ヒドリガモは110羽。今年のアメリカっぽいのはこの個体。雨で観察も手抜きだが、他に緑顔はいないようだ

_dsc7590_edited1_2

休日仕事の前に、1時間限定で葛西。現れてくれればラッキーとの構えで傘をさして待つ。見えているのはヨシゴイだけ。雨のせいか人出は30人程度と少なかった

_dsc7597_edited1_2

30分後に一瞬出現もミラーレスカメラしか持っていなかったので、間に合わず。幸い20分後にもう一度出現し、無事証拠写真となった。

ヒメクイナという珍鳥。この鳥は、南米の吸血妖怪チュパカブラに似ていると思うがどうでしょう。

妖気のせいではないが、ボケた写真だけの週末になった。

来週は仕事が片付き余裕が出るとよいな。

|

« 槍・穂高絶景 10.31-11.2 | トップページ | 今週も停滞 11.15更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 槍・穂高絶景 10.31-11.2 | トップページ | 今週も停滞 11.15更新 »