« 今週も停滞 11.15更新 | トップページ | 踏んだり蹴ったりの11月 11.30 »

残念な3連休 11.23更新

多忙続きのうえ風邪が抜けきらずすっきりしない。しかも中日一日を捧げたFC東京は失意の4位転落。天気も冴えず残念な3連休

Pb220021_edited1_d816753_edited1
Pb220020_edited1_d816751_edited1

色付きの季節。晴れれば、気持ちいい3連休なんだけど

_d816779_edited1_2
_d816785_edited1

土曜日は晴れたが、あまり時間がさけず散歩は少しだけ

_d816943_edited1Pb210013_edited1

曇り続きの平日が当地のダイヤモンド富士だったらしい。土曜の日の入りは富士の裾野あたり。夕焼けは綺麗だったが雲が広がってきた

_d817046_edited1

日曜からは曇り。曇っていてもマユミのピンクはきれい

_d817076_edited1_d816769_edited1
_d817214_edited1_d817242_edited1

天気が冴えない中の冬鳥。ツグミ、シロハラ、シメ、ジョウビタキ

_d817323_edited1_2

池も晴れないと紅葉の映り込みが楽しめないが、鳥は賑やか。ヒドリガモは200羽にもなった

_d816985_edited1_d817320_edited1
_d817129_edited1_3

カモたちは夜行性で夜明け前に餌場からこの池に帰って来るが、毎日1~2羽、違うカモが紛れてくる。餌場を飛び立つときに連られてしまうのだろうか。21日はホシハジロ、23日はオナガガモのペア。キンクロハジロの♀は22日・23日にいた

_d817165_edited1_2

池を騒がしているカイツブリ。ときどき水上を走って追いかけっこする

_d817294_edited1

なぜか人気が出てきたアメリカっぽい交雑個体。ときどきカメラマンがやって来るようになった

_dsc8003_edited1
そして残念な最終戦。マッシモ退任の噂も残念。来年こそ優勝してほしい。

|

« 今週も停滞 11.15更新 | トップページ | 踏んだり蹴ったりの11月 11.30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も停滞 11.15更新 | トップページ | 踏んだり蹴ったりの11月 11.30 »