« 幸せな秋の日 10.12更新 | トップページ | 早くも北風の季節 10.25更新 »

すこし秋の色 10.18更新

今年はキビタキがまだ沢山残っている。エゾビタキも天辺にとまる。鳥の様子は先週と変わりない。でも景色は変わり、秋の色が少し出てきた

_d813943_edited1

夜明け前の池。まだカモたちは餌場に出かけていて少ない

_d813963_edited1

今週は週末に雨雲が残り、土曜に続いて日曜も日の出は見えなかったが、明るくなる頃にはカモたちが戻って来た。ヒドリガモは50を超えた。例年と同じペースで増えている

_d814329_edited1
_d814369_edited1_d814349_edited1

日中日が射すと、池の映り込みが秋の金色になってきた。今年も綺麗な季節が始まった

_d814059_edited1_2

キビタキのいる木々も黄葉が始まった

_d814040_edited1

地味な♀タイプのキビタキも黄葉に溶け込んで綺麗

_d814014_edited1_2

エゾビタキの止まる木も色づき始めた

_d814196_edited1_2

秋色バックにするとコゲラにもカメラを向ける

_dsc6955_edited1_2

冬まで咲き続けるジュウガツザクラだけど、やはり10月が一番見頃

今年も順調に秋が深まるといいな。

|

« 幸せな秋の日 10.12更新 | トップページ | 早くも北風の季節 10.25更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな秋の日 10.12更新 | トップページ | 早くも北風の季節 10.25更新 »