« インディアンサマー 10.4更新 | トップページ | すこし秋の色 10.18更新 »

幸せな秋の日 10.12更新

体育の日3連休は雨も降ったが最終日は秋晴れになった。しばらく晴れが続く予報を知っているかのように鳥ものんびりしていた。珍しい顔ぶれはいなかったが主役が出そろい幸せな休日になった

_d810024_edited1

12日の夜明け。秋の鰯雲が広がった

_d812526_edited1_2

10日の夜明けの池。ヒドリガモは20を超えた

_d720845_edited1_d720801_edited1

夜明けのしじまに餌取りに来るカワセミ

_d813412_edited1_2

イイギリにやって来たエゾビタキ。赤い実には興味が無いようで、もっぱら虫をフライングキャッチしていた

_d813277_edited1

青空バックに気持ちよさそうなコサメビタキ

_d813445_edited1

実り豊かなエノキにやって来たキビタキ♀

_d813592_edited1

黄色鮮やかなキビタキ♂

_d813929_edited1_d813772_edited1

この日のキビタキは機嫌よく撮り放題になった

_d813077_edited1_d813003_edited1

アオゲラが来たり、オオタカが舞ったり

_d720985_edited1_d720945_edited1

珍しくないツマグロヒョウモンと、ちょっと珍しいクロコノマチョウ

_d720881_edited1_d813556_edited1

森にいたイトトンボはホソミオツネンだろうか。今年は多くてほっとするアキアカネ

_d812815_edited1

秋本番。ずっと遊んでいたい快適な季節だね

ずっと晴れるとよいな。

|

« インディアンサマー 10.4更新 | トップページ | すこし秋の色 10.18更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インディアンサマー 10.4更新 | トップページ | すこし秋の色 10.18更新 »