« 秋晴れに惹かれたが・・・ 9.30更新 | トップページ | 幸せな秋の日 10.12更新 »

インディアンサマー 10.4更新

雨の多い夏だったが、このところ天気が良い。週末は気温も上がって、さながらインディアンサマー。10月に入ったばかりだが、もうキンモクセイは終わってしまった。季節の変わりが早いのか遅いのか

_d720710_edited1

10月最初の金曜日はアルデバラン食だったが、雲に阻まれた。雲が晴れた時には、月とアルデバランは離れた後だった

_d811808_edited11_2

土曜の朝焼け。冬鴨はヒドリガモが4羽だけ

_d812066_edited1

キビタキは土曜は多かったが日曜は少なかった。綺麗な個体にはなかなか近づけない

_d812116_edited1

今秋はしばしば入るサンコウチョウが、また半日だけ見られた

_d812365_edited1_2

ホウの実も残り少ない。今年はシジュウカラしか来ない

_d811936_edited11

突然上空を飛んだカケス。咄嗟の反応ができずピンボケ

------------------------

_d812279_edited1_2_d812176_edited1_d812293_edited1

久しぶりにシギチが見たくなったところに珍鳥情報がもたらされたので朝駆けしたが、いなかった

------------------------

_d812303_edited1_d812304_edited1

謎の鳥。ハトくらいの大きさで羽ばたいていたが不明。猛禽説、烏説もあったが不明。白い羽だがタゲリでもないような。これも迷宮入りだな

来週は楽しい3連休だとよいな。

|

« 秋晴れに惹かれたが・・・ 9.30更新 | トップページ | 幸せな秋の日 10.12更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れに惹かれたが・・・ 9.30更新 | トップページ | 幸せな秋の日 10.12更新 »