« 今年もキンモクセイ 9.27更新 | トップページ | インディアンサマー 10.4更新 »

秋晴れに惹かれたが・・・ 9.30更新

シルバーウィークは終わったが、秋晴れの月曜・火曜と東京上空でも鷹が沢山渡ったという。水曜も秋晴れというので、会社を休んで鳥見にしてしまった。夜明けから近所を歩いてみたが・・・

_d720348_edited1_d720367_edited1

池の夜明けの朝焼け。西の空には満月を過ぎた月

_d720374_edited1

朝焼けに照らされた薄雲に、まだ明るい月が美しい

_d720390_edited1

池には一番乗りのヒドリガモ

_d811503_edited1

そして空を見上げ続けると昼前に鷹が一羽、彩雲の前を飛翔

_d811517_edited1

渡りのサシバかと思ったら地元のツミ

_d811614_edited1_2

夕方も空を見上げたが地元のチョウゲンボウ

_d811471_edited1_d811565_edited1

結局この日は鷹の渡りはみえなかった。替わりに何機か自衛隊が飛んだ

週末は渡りの鷹柱が見えるとよいな。

|

« 今年もキンモクセイ 9.27更新 | トップページ | インディアンサマー 10.4更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もキンモクセイ 9.27更新 | トップページ | インディアンサマー 10.4更新 »