« 立秋も変化なし 8.9更新 | トップページ | 秋が始まる 8.23更新 »

二番子がいた! 8.16更新

池のカイツブリに二番子が生まれていた。5月の一番子が育った後も、ペアで鳴き交わしていたから注意はしていたが気づかなかった。期待せず早朝に点検していたら突然雛を発見

_d817250_edited1_2

葦の隙間に3羽の雛が!鳴き交わしていた親は、2羽とも池で遊んでいることが多かったが、いつ抱卵してたんだろう。気温が高いと抱卵しないでも孵るんだろうか

_d817227_edited1_d817229_edited1

遊んでいるのか、喧嘩しているのか。3羽ともサイズが同じくらいで小さい。背中に乗る期待

_d818002_edited1_d818059_edited1_d817936_edited1

乗った

_d817400_edited1

片方の親が餌を持って来たら降りた

_d817505_edited1_2

鳥がいない夏の終わりだけれど、楽しませてくれた

_d817057_edited1_d817061_edited1

カルガモはどんどん育っているが、また1羽減ってしまって5羽になった

_d817190_edited1_d817586_edited1

ヨシキリとカワセミ。たまに見える

秋までに、またサプライズがあるといいな。

|

« 立秋も変化なし 8.9更新 | トップページ | 秋が始まる 8.23更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立秋も変化なし 8.9更新 | トップページ | 秋が始まる 8.23更新 »