« 猛暑 7.26更新 | トップページ | 立秋も変化なし 8.9更新 »

子育て順調 8.2更新

8月に入った。一年で一番暑い時期だから当たり前だが暑い。日中炎天下に活動する気持ちになれないので、早朝だけ近所を点検。8月らしく子育ても終盤戦に突入している

_d816530_edited1_2

ヨシキリの子供は大きくなり、活発に動き回っている

_d816642_edited1_3
_d816053_edited1_d816125_edited1

ちょっと見ると親鳥と区別がつかないが、よく見るとあどけなさが残る

_d816130_edited1_2

孵化した時期が違うのか、幼羽の残る個体もいる

_d816125_edited1_2_d816648_edited1
_d815987_edited1_d816240_edited1

もう自分で餌が捕れるようだ。親鳥も給餌にやってくることはない

_d816602_edited1

カルガモも6羽が無事に育っている

_d816654_edited1_2

空行くアオサギの家族。もう親子の区別がつかない

子育てが終わる秋までは、まだしばらくある。暑さに負けないように過ごせると良いな。

|

« 猛暑 7.26更新 | トップページ | 立秋も変化なし 8.9更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑 7.26更新 | トップページ | 立秋も変化なし 8.9更新 »