« 惜別GW 5・10更新 | トップページ | すっかり初夏 5.24更新 »

連休後の楽しみ 5.17更新

バードウォッチャにとっては、GWは一年で一番幸せな時期なので、終わった後がひときわ辛い。5日間連続で出勤したのでへとへと。それでも連休後にも楽しみはある。楽しみ探しに近所を歩いた

_d818619_edited1

渡りの最後にやって来るサンコウチョウは、連休後にもチャンスが続く

_d818551_edited3_d818669_edited1
_d818659_edited1_d818688_edited1

5月半ばになると葉が繁ってしまい見通しが効かない。その中を落ち着きなく身を翻すからサンコウチョウは撮りにくい。それでも半日粘ると何カットか写っていた

_d818293_edited1_2
_d818299_edited1_d818348_edited1

池の楽しみはバン。さして広くないエリアに少なくとも3組が営巣中の模様。池の真ん中では縄張りをめぐる三つ巴のバトル

_d818502_edited1_2

オオヨシキリも楓の天辺で囀る

_d818412_edited1_d818427_edited1
_d818454_edited1_d818547_edited1

渡りの鳥が抜けると留鳥を撮る機会が増えるんだろうな

_d818598_edited1_d818757_edited1

そして蝶など昆虫を探したりする夏が来るのだろうな

もうしばらく爽やかな季節が続くとよいな。

|

« 惜別GW 5・10更新 | トップページ | すっかり初夏 5.24更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜別GW 5・10更新 | トップページ | すっかり初夏 5.24更新 »