« 表富士 5.6更新 | トップページ | 連休後の楽しみ 5.17更新 »

惜別GW 5・10更新

いつからいつまでがゴールデンウィークなのかわからないが、この2週間くらいは仕事より休日気分でリラックスした。過ぎてしまえば短いもので、長い休みにこなそうと思っていた事はほとんど手付かずだった。それでも遠征以外は早朝は鳥見散歩を楽しんだ。

_d816272_edited1

今年の渡りは早かったが、それでも連休を通してキビタキはいてくれた

_d816206_edited1_d816330_edited1_2
_d817977_edited1_d818181_edited1

入れ替わっているのか、長逗留しているのか分からないが、囀りの静かな朝もあれば、賑やかな朝もあった。見つかるのはみな茶羽の混じった若鳥

_d816751_edited1_d816769_edited1
_d816775_edited1_d816782_edited1

ムサシノキスゲ、最近増えたギンラン、桜に見えないイヌザクラ、ホウチャクソウ。初夏の花になってきた

_d818047_edited1

カイツブリはもう背中に乗らないが、餌は捕ってもらっている

_d816317_edited1_2

ガビチョウだって子育ては健気だ

_d816822_edited1

独り立ちしつつあるエナガ

_d816764_edited1_d816899_edited1

ツマグロヒョウモン、ジャコウアゲハ

_d817519_edited1
_d817414_edited1_d817426_edited1
_d817503_edited2_d817557_edited2

渡りの最後を締めるサンコウチョウもやってきた。飛んだり、虫を食べたり、歌ったり、羽繕いしたり

この鳥が通過すると渡りの季節は終わり。楽しいGWも終わり。楽しい気候が続くとよいな。

|

« 表富士 5.6更新 | トップページ | 連休後の楽しみ 5.17更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表富士 5.6更新 | トップページ | 連休後の楽しみ 5.17更新 »