« 一気に渡りのピーク 4.19更新 | トップページ | 今年の初2000M 5.3 »

至福の季節 4.26更新

GWがやって来た。休みがあって、暑くも寒くもなく、渡りの鳥が爽やかに囀る季節。一年で一番気持ちのいい至福の時期だ。カレンダー通りだから月曜も火曜も会社があるが、気分は連休。もったいないので土日連日夜明けから散歩した

_d815406_edited1_d815351_edited1_2

ムサシノキスゲもキンランもどんどん開花

_d815440_edited1

新緑がまぶしい。アカハラはまだ滞在。囀りが美しい

_d815355_edited1

新緑は日に日に葉を伸ばす。キビタキが探しにくくなった

_d815326_edited1_d815342_edited1

まだ残っている冬鳥、シメとクロジ、新緑に溶け込む

_d815250_edited1

アオゲラの声が響き渡る。そろそろ営巣しても良い頃だが不明

_d815642_edited1_2
_d815002_edited1_d815695_edited1

池のカイツブリが孵っていた。この池では葦原の中で育ってしまい姿を現すときには大きくなっているが、四つ子のうちの2羽が辛うじて背中に乗るのを見ることができた

_d815138_edited1_d815145_edited1

巣材を咥えたスズメ、縄張り争いのバン

_d815488_edited1_d815225_edited1_2

越冬ヒオドシチョウ、タンポポが咲き誇る公園

至福の景色。GWがずっと晴れるとよいな。

|

« 一気に渡りのピーク 4.19更新 | トップページ | 今年の初2000M 5.3 »

コメント

きへんさん、おはようございます!
きへんさんの記事をみて、
早速今朝カイツブリの親子を見て来ました♪
2羽背中に乗ってくれました〜〜
めちゃくちゃかわいいですね(≧∇≦)
とってもいやされました。
昨日は山中湖の南側の別荘地や公園を散策してきました。
コサメビタキとセンダイムシクイとコムクドリはたくさんいましたが、
まだピークはもうちょっと後のようです。

投稿: すずめちゃん | 2015年4月27日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に渡りのピーク 4.19更新 | トップページ | 今年の初2000M 5.3 »