« 少しづつ春 3.15更新 | トップページ | 桜咲く 3.29更新 »

次つぎと開花 3.22更新

天気は雨と腫れが短期間に入れ替わりめまぐるしいが、気温はずっと高めで次々と春の花が咲いた。土曜は仕事が入ってしまったが、日曜は早朝と夕方に点検。すっかり花見気分だった

_d810091_edited1_2

早咲きの河津桜は、あっという間に盛りを過ぎて青葉が目立つようになった。今年もヒヨドリが居座って小鳥は来ない

_d810128_4

毎年決まってお彼岸に満開になるオオカンザクラ。こちらもヒヨドリが群で居座り小鳥は来ない

_d810579

小鳥は(カンヒザクラ)にいた。メジロが10羽以上で群がっていた

_d810362

ソメイヨシノは開花寸前。ピンクに膨らんだ蕾をイカルの群れがボリボリ貪る。満開になるのか心配になるほど

P3220035_edited1_2

菜の花も咲いてミツバチが来ていた

P3220126_edited1P3220124_edited1

スミレも咲いた。カタクリも咲いた

_d810655_edited1_2

つくしはいつの間にか胞子をまき散らし済み

来週も春の陽気だとよいな。

|

« 少しづつ春 3.15更新 | トップページ | 桜咲く 3.29更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しづつ春 3.15更新 | トップページ | 桜咲く 3.29更新 »