« また山梨の山 5.4更新 | トップページ | 5月の空気 5.12更新 »

連休とともに去る 5.6更新

連休後半は暑いくらいの晴天で始まったが、寒気が南下し寒く薄暗い曇りで終わった。鳥も天気と歩調を合わせるようにだんだん低調になり、静かになってしまった

_d8h7987

2日に休暇をとったので5連休のGW。初日はオオルリも見られてよい出足

_d8h7891_2

このオオルリは、キビタキの鳴きまねが得意で、時にはメジロの鳴きまねも

_d8h7729

連休中はエゾムシクイが多かった。多いけれども鳴き声ばかりでなかなか姿を捉えられない。この鳥が来ると渡りも終わりが近い

_d8h8271_2

キビタキも肩が茶色い若。若が目立つと渡りは終盤

_d8h8417

アサギマダラも目撃

_d8h8813

奇怪な声がすると思ったらワカケホンセイインコ

_d8h8865

エナガ巣立ち雛もしっかりしてきた。この群れはもうエナガ団子にはならないだろう

Abcde

時期外れのレンジャクが出現したが、その後はどこに行っただろうか。ようやく北国に帰ったかな

_dsc0082

カラスのペア

Uvwxy

久しぶりにツミ。もう子育てしてるんだろうか

連休終盤の低調を挽回できるような、気持ちいい週末が待ち遠しい。

|

« また山梨の山 5.4更新 | トップページ | 5月の空気 5.12更新 »

コメント

きへんさん、こんばんは!
GW後半はちょっぴり残念でしたね。
ヒレンジャクを見れたのが救いでした♪
休みは終わりますが、ホイホイが聴けるまで
もう少し早起き頑張ります!

投稿: すずめちゃん | 2014年5月 6日 (火) 19時32分

GWが終わったら気持ちのいい快晴でしたね。会社勤めが恨めしいですが、週末に期待です。そろそろ渡りは終盤ですが、幸運に期待しています。

投稿: きへん | 2014年5月 8日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また山梨の山 5.4更新 | トップページ | 5月の空気 5.12更新 »