« 新緑の山 5.25更新 | トップページ | 6月の過ごし方 6.1更新 »

翌週 5.31更新

先週マミジロを確認できたので、今週も狙いに行った。2時間早く出掛けて、日の出から万全の備えで狙った。しかし、自然は奥深い。先週とはまったく違った山だった

_d8h1067

先週マミジロがいた沢には、カケスだけがやって来た

_d8h1086_2

ツツジの森にもカケスが来た

_d8h1126_edited1_2

登山道脇にやって来たのはオオルリ♀

_d8h1166_edited1_2

オオルリ♀を目で追うと、いつの間にか♂と入れ替わった。営巣中のペアのようだ

_d8h1272_edited1_2

マミジロは断念。コルリ、コマドリもとらえられず。何とかクマタカだけでも、と帰路寄り道をした。上昇気流に乗ってペアが滑空! よしっ、と思ったがどうやらノスリだった・・・

山は2週と同じ顔を見せてくれない。手ごわいから面白いんだけどね。

|

« 新緑の山 5.25更新 | トップページ | 6月の過ごし方 6.1更新 »

コメント

マミジロ残念でしたね〜。
私も5月に3週連続お山に行きましたが、1週間でガラッと様子が変わるのを体感しました。昨日は先週全く聞かれなかったエゾハルゼミの大合唱を聞きました。

投稿: すずめちゃん | 2014年6月 2日 (月) 09時22分

仕事がなければずっと山で暮らしたいですね

投稿: きへん | 2014年6月 2日 (月) 23時10分

山にこもってできる仕事を見つけたいものですね( ̄▽ ̄)

投稿: すずめちゃん | 2014年6月 4日 (水) 09時27分

会社辞めて山にこもるのは、見果てぬ夢です

投稿: きへん | 2014年6月 8日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の山 5.25更新 | トップページ | 6月の過ごし方 6.1更新 »