« 山行復活 4.26更新 | トップページ | また山梨の山 5.4更新 »

連休前半は南風 4.27更新

随分と暖かい連休前半だった。連日午後は強い南風が吹いた。鳥は渡って来るより渡って行く方が多かったようで、週末の昼間は鳥が少なかった。でも早起きすれば、それなりに見られた

_d8h7215_edited1

昨日は山で沢山見たが、地元で見つけるとよりうれしいオオルリ

_d8h7374_edited1

春の渡りのキビタキらしいワンカット。新緑に黄色がきれい

_d8h6866

毎年この頃集合するアカハラも今年は少ない。暖かいので早めに山に行ったのだろうか

_d8h7453

暖かいのでキアゲハも乱舞。この個体は後翅がゆがんでいる。羽化時に南風に煽られ羽化不全になってしまったのかも

_d8h7446_d8h7479_d8h7560

ムサシノキスゲ、キンラン、ギンラン。まだ咲き初めだから、連休後半に満開かな

平日の低気圧が鳥を運んできてくれると、連休後半は楽しめるはず。

|

« 山行復活 4.26更新 | トップページ | また山梨の山 5.4更新 »

コメント

きへんさん、こんにちは!
昨日は偶然お会いでき、お話できてうれしかったです。
新緑をバックにしたキビタキ、きれいですね!
第1群の夏鳥はかなりお山の方に渡ってしまった様でさみしいですね。
第2群が来て、また羽を休めてくれるとうれしいな〜と思います。

投稿: すずめちゃん | 2014年4月28日 (月) 11時02分

すずめちゃんさん、こんばんは
先日はお会いできてうれしかったです。
鳥はいろいろ通り過ぎているのでしょうけど
見つけることができるかどうかは、案外、探している人同士の情報が重要なヒントだったりするので、またいろいろ教えてください。
連休後半が盛り上がるとよいですね。

投稿: きへん | 2014年4月29日 (火) 02時23分

今晩からの雨で、連休後半に期待です!!

投稿: すずめちゃん | 2014年4月29日 (火) 18時32分

金曜は休暇がとれました。いよいよ連休後半。どこに行こうか思案中

投稿: きへん | 2014年5月 2日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山行復活 4.26更新 | トップページ | また山梨の山 5.4更新 »