« 雪の日の雪加 | トップページ | つめ跡と置き土産 2.23更新 »

雪でギブアップ! 2.16

滅多に雪が降らない東京では、稀な雪景色を待ち望んだりするのだけれど、こんな大雪が連続して降るのは想定外。出歩くのもままならず、完全にお手上げ。ギブアップの週末

_dsc5413

金曜午後から降り始めた雪は、夜中に雨に変わる予報だったが外れて、土曜朝までの大雪。府中では30~40cmだろうか。週末のボクの足の自転車も、屋根からの雪崩に直撃され雪の中。ようやく掘り返したものの、トホホの状態。雪掻きで体中痛いこともあり、完全オフとなってしまった

------------

P1040409_3

写真が雪まみれの自転車だけでは淋しいので、平日のワンカット。水曜日夕方の馬場先堀。もうキンクロハジロしかいないようだ

P1040417

東京駅夕景。上空に十三夜月、その上に木星が輝いていた

P1040424_edited1

その月が暈を被った。天気は下り坂。数日後に大雪になるとは思わなかったが・・・

---------

今週も雪予報が出ているようだ。そろそろ勘弁だな。来週こそ暖かく晴れてほしい。

 

|

« 雪の日の雪加 | トップページ | つめ跡と置き土産 2.23更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日の雪加 | トップページ | つめ跡と置き土産 2.23更新 »