« 初日 1.1更新 | トップページ | ようやく彩り 1.12更新 »

静かなスタート 1.5更新

9日間も休みが続いた年末年始だったが、鳥の方もお休みモードのまま。静かな静かなスタートとなった。あせらずゆっくり過ごしなさいという神のご意志と受け止めよう。

_dsc5353_edited1

5日になって、ずいぶん混雑が緩和した大國魂神社に、1年の平穏を願う

_dsc5357_edited1

お守りとお札に力添えを頼む

_d8h0460

初鷹はノスリ。写真は、晴れた1/3の空

_d8h0433

渡り鳥が少ないから、しばらくカワセミにお世話になるかもしれないな

_d8h0332

毎年、正月に戯れることが多いエナガ。よく見ると紅白の縁起を感じさせなくもない

_d8h0319_d8h0406_d8h0428

新年の挨拶ができた鳥は、アオジ、キセキレイ、ルリビタキ

今頃が一番日の出が遅い時期。これから、だんだんと日が長くなる。太陽の再生とともに、いろんな鳥が帰って来るとうれしい。

|

« 初日 1.1更新 | トップページ | ようやく彩り 1.12更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日 1.1更新 | トップページ | ようやく彩り 1.12更新 »