« キビタキまだ多い 10.19更新 | トップページ | ムギマキとの出会い 10.27 »

ツールドフランス 10.27更新

次々に台風がやって来る厄介な秋。先週の宇都宮・ジャパンカップに続き、今週土曜はさいたま新都心でツールドフランス記念イベントが開催される自転車月間。台風で中止も心配されたが何とか開催された

_d8h3227_edited1

ツールドフランスは7月にフランスで開催される世界最高峰の自転車ロードレースだが、その100回を記念に、なぜか、さいたま新都心でイベント開催となった。本気モードのレースではなく、のんびり感も漂う

_d8h3269_edited1

黄色いジャージがトップの証。チャンピオンのクリス・フルームも来てくれた。

緑のジャージがポイント賞のしるし。人気者のピーター・サガン

_d8h3144_edited1

左の白いジャージが売り出し中のキッテル。迫力ある

Dsc03076_edited1 Dsc03084

台風が逸れたので午後には雨も上がり、結構な人出。しかし観戦禁止エリアが多くて警備員がうるさい。しかし、禁止エリアの目隠し布をめくって観戦する大衆パワー。いいね

夕方、メインレースがあったが、野暮用もあり昼の2レースだけ見て帰宅した。

-----------------------------------

翌日曜は台風一過の快晴

_d8h3583 _d8h3581_2

池のヒドリガモはまた増えて60。今年も緑っぽいのも混じっている。アメリカヒドリの交雑だろうけど、色合いの変化が楽しみ。

|

« キビタキまだ多い 10.19更新 | トップページ | ムギマキとの出会い 10.27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キビタキまだ多い 10.19更新 | トップページ | ムギマキとの出会い 10.27 »