« お彼岸 9.23更新 | トップページ | 2年ぶりの感触 9.29更新 »

珍鳥詣出 9.23

バードウォッチングを始めると、どうしてもライファカウントをしてしまう。そのためには、情報を得ることと、機敏に行動することが不可欠だ。どちらも不十分ながら、今回は何とかフィットした。日曜夕方に情報を貰って、翌日早朝に出掛けた

Img_8951

セグロサバクヒタキが台風に巻き込まれたのか神奈川県で見つかった

Img_8969

びっくりしたのは、早朝6時でカメラマンが100人くらいいたこと!

Img_8940

サバクヒタキとセグロサバクヒタキの違いは、尾羽に黒い逆T字が出ることというが、うまく撮れなかった。カメラマンが100人もいると殺気立った雰囲気も漂い長居無用。朝8時前には退散した

それでもライファが増えるとうれしい。充実感がある3連休だった。

|

« お彼岸 9.23更新 | トップページ | 2年ぶりの感触 9.29更新 »

コメント

こんばんは^^
お世話になりました♪
本当に 凄い数のCマンさんでしたね・・(^^;
でも、目の前の木に来てくれたりとサービスは
良かったかしら?楽しめましたね♪
ライファは やはり嬉しいですものね^^
私も地元で良かったわぁ・・て思ってしまいました(^^;
はるばる遠征で来た方も 抜けていなくなり ガッカリ
して帰って行かれるCマンさんも沢山・・
なので撮れただけでも良かったですよね・・(^^;

投稿: ミント | 2013年10月 3日 (木) 22時44分

mintさん、こんばんは
短い滞在でしたが、サービス良い子でしたね。
こちらにも、機会があればおこしください。超珍鳥は出ませんが、たまに少し珍しい鳥がやって来ることもありますから。あんな数のCマンは無理ですけど…

投稿: きへん | 2013年10月 6日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸 9.23更新 | トップページ | 2年ぶりの感触 9.29更新 »