« 花曇り 3.24更新 | トップページ | 週末は春の嵐 4.7更新 »

三日の晴れなし 3.31更新

寒の戻りが無く一気に春が来た、とこのブログに書いたのは2週前。先週も少し肌寒くて雲行きが怪しくなったのだけれど、今週は真冬並みに寒い。おかげで桜は2週間もったが、小雨模様で薄暗くて残念な年度末

_d8h2066

野川の枝垂れ桜は見頃だが、花曇りに沈んでいて人出もわずか

_d8h2093

寒さが戻ったが、冬鳥は着実に北帰し、めぼしい撮影対象はマヒワくらいになってしまった。何とか桜がらみを、と狙ったが薄暗い天気では春桜の冴えがない

_d8h2013
_d8h2026_2

春の雨模様のときは、無理に花と組み合わせるよりも新緑のほうが綺麗

_d8h2255

人出が少ないせいか、クイナが出てきた。この冬何度か待ってみたが一度もお出ましがなかったが、シーズンの土壇場で出会い。近くにバンがいたが、冬に見るクイナはいつもバンといるように思う。厚かましいバンを偵察に出して、安全確認してから出てくる印象。仲良しには見えないが、相性はいいのかもね。

|

« 花曇り 3.24更新 | トップページ | 週末は春の嵐 4.7更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花曇り 3.24更新 | トップページ | 週末は春の嵐 4.7更新 »