« 湾岸の鳥見 10.8更新 | トップページ | 冬鳥到着 10.14更新 »

久々のノビタキ 10.13更新

午後時間が出来たので多摩川に出た。先週はセッカしか見つからなかったが,ネットを見ているとノビタキはまだ東京界隈で沢山見られているという。秋晴れの昼下がり,短時間限定の鳥探索。

Img_6350_2

秋の実りが午後の陽ざしでより赤く輝く。気持ちいい秋の河原だが・・・人もいないし鳥もいない。30分音沙汰なしで,ここにはいないのだろうか,と思い始めた頃・・・

Img_6337_2

いましたノビタキ。雑草のてっぺんに止まって愛らしく首を傾げる姿を発見。

Img_6415

深緑を背景に止まる。

Img_6518

多摩川を背景に止まる。

Img_6451

黄緑を背景に止まる。

Img_6505

秋らしい背景に止まって姿を消した。

小一時間,一羽のノビタキに遊んでもらった幸せなひとときだった。

|

« 湾岸の鳥見 10.8更新 | トップページ | 冬鳥到着 10.14更新 »

コメント

ノビタキって言うのですか!!???
かわえええーーー((w´ω`w))

私なら変わったスズメさんかな?とか思っちゃいますwww

投稿: HAMA | 2012年10月23日 (火) 12時45分

HAMAさん、連続書き込みありがとうございmす。
野原のヒタキなのでノビタキ。飛行場には毎年数日来ます

投稿: きへん | 2012年10月28日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湾岸の鳥見 10.8更新 | トップページ | 冬鳥到着 10.14更新 »