« 散々な9月のはじまり 9.2更新 | トップページ | キビタキもやってきた 9.16更新 »

ヤマガラが降りてきた 9.9更新

筋雲が目立つようになり秋の気配を感じる瞬間もあるが,地平近くは夏の入道雲が消え去らず,何より暑い。この先十日予報もすべて30度越えだから嫌になる。網週になる前の早朝,里の渡りの様子を見に行くと,ヤマガラが山から下りて来ていた。

Img_5285

ヤマガラといえばこれだろう。エゴの実へのぶら下がり。

Img_5333_2

たわわな実り。どれを狙おうか,と身をかがめた。昨年も実は沢山あったが鳥は来なかった。今年は山の実りが少ないのだろうか。

Img_5228

実を咥えてご満悦の顔。

Img_5319_2

果肉には興味が無く,中身の種だけが好物。これってエゴにとって,イイことないんじゃないかな。

数時間,遊んでもらったが,暑さで退散。涼しい秋の鳥探しは,一体いつになるのだろうか。

|

« 散々な9月のはじまり 9.2更新 | トップページ | キビタキもやってきた 9.16更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散々な9月のはじまり 9.2更新 | トップページ | キビタキもやってきた 9.16更新 »