« 夏休みの花鳥風蝶 8.14更新 | トップページ | 牛奥ノ雁ヶ腹摺山 8.26更改 »

切り換え 8.19更新

残暑の暑さは一年の中でもとりわけ堪える。立秋も過ぎ,日も短くなったというのに暑い。ちょうど京王線の調布駅が地下に切り換わるという。どこかに夏から秋への切り換えスイッチはないものか,と散歩するも半日が限度・・・

Dsc_6341_edited1 Dsc_6365_edited1

アカボシゴマダラもクロアゲハもボロボロで,夏の終わりを感じなくもない。

Dsc_6400_edited1

ヒマワリも半分は枯れたがまだまだ元気な花もある。

Dsc_6395_edited1

バンは,今年は3番子の時期が早く育ちが良い。7-8羽が元気に成長中。4番子まであるんじゃないかという勢い。この勢いには秋を微塵も感じさせない。まだまだ秋への切り換わりは先のようだ。

P1030512_edited1 P1030515_edited1

いまいましかった踏切も

P1030535_edited1_2

最終日となった土曜日は記念写真を撮る人たちが押しかけて大騒ぎ。

_dsc6189_edited1 _dsc6229_edited1

ちょっとしたお祭り騒ぎの踏切最後の夕方。

P1030674_edited1 Dsc_6116_edited2

名残の虹がかかったり,大学生ルーキーの味スタデビューがあったりして夜が更けて,この夜徹夜で線路の切り換え工事が行われた・・・

P1030722_edited1

工事は予定通り完了したらしい。調布トンネル西調布口を快走する下り電車。

P1030728_edited1 P1030761_edited1

もう鶴川街道の踏切が鳴ることはない。調布駅西側にあった本線と相模原線の平面クロスを電車が走ることもない。

来週はお盆休みも明けて電車も混むだろう。少しでも快適になればよいな。

|

« 夏休みの花鳥風蝶 8.14更新 | トップページ | 牛奥ノ雁ヶ腹摺山 8.26更改 »

コメント

残暑厳しいですねぇ・・・(;´▽`A``
まだまだ来週までこの暑さが続くそうで堪ったもんじゃありません!
今年はなぜか例年に比べて蝉と蚊が少なく感じるのは気のせいでしょうか?
毎年、私の血が美味しすぎるのか(ス、スミマセン)何十箇所も刺されているのが今年はその半分以下なので、きっと亡くなった犬の散歩をしなくなったせいでしょうかねwww

っと言うか、この踏み切りで記念写真とは驚きですwww
ハッ!!(゚ロ゚屮)屮 もしや、きへんさんも撮りに行った口ですかぁ???
私も見に行かなくちゃhappy02scissors

この突貫工事は父の携わっている仕事関係でしたので随分前から酔っ払ったおとっつぁんに何回も聞かされていたのですが、なんかよく分かりませんが凄いらしいです。


投稿: HAMA | 2012年8月23日 (木) 19時05分

HAMAさん,連続投稿ありがとうございます
調布地下駅はホームが広くて良いです。空調も効いていて待ち時間もラクです。外じゃないから蚊に刺されることもありません。
でも,駅から家までの間が暑いです・・・

投稿: きへん | 2012年8月24日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの花鳥風蝶 8.14更新 | トップページ | 牛奥ノ雁ヶ腹摺山 8.26更改 »