« 憧憬の甲斐駒 7.14-15 | トップページ | 猛暑の頃 7.28 »

葦原から振り 7.22更新

梅雨前線が残ったまま梅雨明け宣言が出されたが,やはりちょっと時期尚早だったようだ。週末に向けて戻り梅雨で関東は寒い。これでは山歩きや蝶探しは不適当。珍鳥情報で賑わったという葦原に行ってみた。

Img_5054

日曜なのでカメラマンは30人くらい集まっていた。しかし珍鳥はもうほとんど出現しないようだ。飛ぶのはヨシゴイばかり。

Img_4951

北総線を背景に飛ぶヨシゴイ

Img_4977

舟が浮かぶ沼を背景に飛ぶヨシゴイ

Img_5026

ヨシゴイばかりの中,上空を飛んだのはホシゴイの群れ

Img_4858_edited1

クロハラアジサシは遠い

Img_5137

ヨシキリももう鳴かなくなったと思ったら,雛がこんなに大きくなっていた。

結局,冷たい北風の堤防で半日過ごしたが,珍鳥は飛ばなかった。

|

« 憧憬の甲斐駒 7.14-15 | トップページ | 猛暑の頃 7.28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧憬の甲斐駒 7.14-15 | トップページ | 猛暑の頃 7.28 »