« 早春の林道 3.19更新 | トップページ | 早春四月!? 4.1更新 »

ようやく梅にメジロ 3.25更新

お彼岸を過ぎてもまだ寒く,今朝も真っ白に霜が降りたが,ようやく遅れた春が来ているのも確か。府中は梅が満開で,タンポポも咲き始めている。例年なら2月上旬に見られる梅に来るメジロの姿を求めて歩いた。

Img_1493

今年は留鳥メジロの姿もあまり見なかったが,今日はたくさんやって来た。

Img_1166

紅梅,白梅,枝垂。あらゆる梅が一気に満開になった。

Img_1516 Img_1345

夫婦メジロだけでなく,10羽くらいの群れも来た。まだ群れは解散していないのだろうか。

Dsc_9483 Dsc_9477

セイヨウタンポポも白花タンポポも少しだけ咲いた。

Img_1597

今日はオオタカもご機嫌。雄雌でじゃれあう。これは真っ直ぐこちらに向かってきた雌。

Img_1618

こちらは滑空する雄。青空に綺麗だ。

Dsc_9558

菜の花にセイヨウミツバチ。だんだん春が見えるようになるだろう。

|

« 早春の林道 3.19更新 | トップページ | 早春四月!? 4.1更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の林道 3.19更新 | トップページ | 早春四月!? 4.1更新 »