« 富士山 1.22更新 | トップページ | 井の頭の鴨 2.3 »

寂しい冬続く 1.29更新

1月も終盤。日の入りは17時を過ぎるようになり,日が延びたなあと実感するようになった。大寒も過ぎ間もなく立春を迎えるわけで,春の兆しを感じはじめる時期なのだが・・・今年は寒い。寒いまま。そして冬鳥はやってこないまま。寂しい冬が続いている。

_dsc3114

趣味で写真を撮るサラリーマンにとって,土日の雪は嬉しい贈り物だが,平日の雪は悪魔そのもの。特に月曜の雪は最悪で,週末には残雪も消失。日陰の雪もこのくらいしか残っていなかった。

Img_9238

冬鳥が少ないままで,ツグミすら珍鳥扱い。水を飲みに来たのを連写してしまった。

Img_9290

ジョウビタキも少ない。逆光のメスだけど,連写してしまった。

Img_9256_2

キセキレイも見つけると嬉しい。金網越しで木道の上だけど,必死で撮ってしまった。

Img_9472

公園のタヒバリ。多摩川に出れば年中いるが,ここでは冬しか見ないから冬鳥と思って撮ってしまった。

いろいろ撮ったけど,主役不在感は相変わらず。

|

« 富士山 1.22更新 | トップページ | 井の頭の鴨 2.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 1.22更新 | トップページ | 井の頭の鴨 2.3 »